むくみがなくなると、健康と、美しさが手に入ります!

むくみがなくなると、健康と、美しさが手に入ります!

日常的にむくみを感じている割合は97%!

テルモ株式会社が実施した脚のむくみに関するアンケートでは「日常的にむくみを感じている」と答えた女性の割合は97%もいたそうです。多くの方はむくみという症状を感じ取っているのに、その対処は意外なほど疎かにしています。

「以前はむくみを感じなかったのに、最近はすごくよく感じる」とか、「最近以前よりもむくみがひどくなった」などの症状を感じられることはありませんか? これらは体内の水分をきちんと処理できていないという、あなたの身体からのサインです。

健康で生き生きとした生活をするためにも、普段から身体のサインを見逃さないようにして下さい。

年齢を重ねると、わけもなくイライラしたり、やる気がでない、全身の倦怠感や、慢性的な疲労感など、様々な不快な症状が現れます。一般に 「更年期障害」と呼ばれるような不定愁訴も、むくみを改善することで、不思議と楽になる場合もあります。

むくみを解消すると、嬉しいご褒美が!

またむくみの改善には意外な効果もあります。

それは 「キレイになれる!

ダイエットを試みているけど、思ったように体重が減らない方、肌がくすんでいて、実年齢よりも老けてみられる方、肌の潤いやハリが感じられなくなった方、しわの数が増えて、気になっている方、このような方々が、「むくみ」の改善を行う事で、以前との差を実感することができるでしょう。

むくみを解消し、美しさと自信を取り戻した例

先日も還暦を迎えた方が、様々な症状を抱えて来院されましたが、その方の秘めたる悩みは、「スカートはもうはけないので捨てようと思っている」でした。

確かにむくみがひどく、象の足のようになっていましたから、「心中お察しします」という思いでしたが、治療を始めると、みるみるうちにおキレイになって、最近ではスカートで来院されるようになりました。

自信を取り戻された好例ですが、お化粧もきちんとなさって、それはもう、初診で来られた時とは別人のようです。

その方曰く、「最初は(この象の足のような)むくみが解消されれば、それだけで十分です。と思っていましたが、治療を受けるうちに、今まで感じていた、不快な症状がどんどんとなくなり、「今日はお化粧でもして、スカートを履いてみようかしら?」という気持ち になるまでになりました。」と言われていました。

むくみは身体からの重要なサインです。大事に至らぬ前に積極的にケアし、快適で、美しい身体を手に入れましょう!